MessageTopicsShotsFan VoiceScheduleDataLinksMail to
All photo

[2004/07/15]
キリンカップとアジアカップ

スロバキア、セルビア・モンテネグロに連勝でき、キリンカップを手にすることができた。
アジアカップの前哨戦として、いい形で終わったと思う。
スロバキア戦は、コンビネーションを意識してプレーした。W杯予選のインド戦から1ヶ月間、試合が無かったので、試合勘を取り戻すことも課題の1つだった。ミスが少なかったことは自分なりに良かったと思うが、暑さのために走る距離が短くなり、攻撃時のスピードがペースダウンしてしまった。それがスロバキア戦の課題となった。
セルビア・モンテネグロ戦は、自分が相手の守備陣形を崩すためのポジション取りを意識した。相手の中盤にボールをまわされたが、飛び込まずに我慢して組織的にディフェンスできたことが、日本の勝利につながったと思う。
組み立てを考えすぎて、FWサポートとゴールを脅かすプレーが自分に欠けていたことが課題になった。
試合終了後に元チームメイトだったペトコビッチとユニフォーム交換をした。彼とは2年間マリノスで一緒にプレーしていたからね。最後に日本語で「がんばって」と言ってくれた。嬉しかったよ。
今週からアジアカップが始まるんだけど、チームとしてはもちろん優勝が目標。
個人的にはFWにアシストすることとFWに絡んで自分でゴールを狙っていきたい。リーグ戦と違い短い期間で行われる大会は、ユーロで好成績を残したギリシャやポルトガルのように始めに勢いと波にのったチームが有利になるので、日本も早い段階でチームにいいリズムが生まれるように、みんなでがんばっていきたい。
アジアカップから帰ってきたら、すぐにマリノス×レッジーナとの親善試合が組まれていて、久々にマリノスの元チームメイトに会えるので楽しみ。
レッジーナの選手も結構入れ替わっているし、新しいレッジーナを日本のファンの方に観てもらいたいので、スタジアムに足を運んでくれたら嬉しいです。
アジアカップ全力で戦ってきます。


俊輔

■□■ インフォメーション ■□■
携帯サイトshunsuke.com pocketで、06-07スペシャルコンテンツ『CLフリーク!!』がスタート!!
 06-07UEFAチャンピオンズリーグに挑むセルティックを応援すると共にCLを知り、  CLに対する俊輔の想いを知るためのスペシャルコンテンツ!!  CLファン、セルティック&俊輔サポーター必見のコンテンツになっています!!
今すぐshunsuke.com pocketにアクセスしよう!! 詳しくはこちら
shunsuke.com pocket QRコード